きものコンシェルジュxyz

「きものって楽しい!」のキモチをキモノで伝え合う きもの情報SNS あいうえお あいうえお

ようこそ、 ゲストさん

きものトークを書く

コメント一覧を見る

トーク詳細

「桐生は群馬の機どころ」展[染織・産地]

銀座のぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家」が2007年8月19日-21日まで開催する桐生織物特別展。

「桐生は群馬の機どころ」

場所は銀座五丁目13-19 デュープレックス銀座タワー 二階 だそう。



群馬には、GWに絹の里へ行ったり、日頃馴染みのある県&きものと縁の県だから、行ってみたい展覧会。

覚え書きのような、きものトークになってしまった。(笑)

2008/08/12 10:51:29

コメント

沙耶香 2008/08/22 11:55:10

仕事が思ったより早く終わったので

少しの時間でしたが覗いてきました~





色々な着物、帯が並んでましたね。

柿渋染めとか、風通の反物、豪華な丸帯もあって

目の保養になりました。





私が行ったときは、お着物の男性が見学されてました。

普段着物の人もあまり見かけないのに

男性でお着物姿…かっこよかったです。





今後もイベントチェック、してみようかな。

とんちゃん 2008/08/13 15:57:02

紗耶香さん



コメントと

>その後の週末

の情報ありがとうございます。



見落としてましたよ、のどこしツルン(笑)

これ問い合わせて、友達さそってみようと思います。



きわめて、浴衣を着たい、というより、食い気が優先されているような。

沙耶香 2008/08/12 13:07:46

>とんちゃん さん



イベント情報ありがとうございます。

普段の日でなければ、多分覗いていたかも知れません。 

仕事帰りには… (;_;)





調べたら、その後の週末(8/23、24)にも

 「やっぱり夏はのどごしツルン、着心地サラリ」手ぶらでゆかた~銀座の涼~というイベントがあるそうです。



桐生名物「うどん」の試食販売と、浴衣の着付けとレンタルだそうなので、

行ってみても良いでしょうね。

PAGE TOP